新築祝いのプレゼントにおすすめ!新築祝いのマナーと相場も覚えておくと◎[東濃地方の新鮮野菜パスタソース one’s Wish kitchen]

友人や兄弟、会社の上司・同僚などが新築を建てたら悩むのが「新築祝いのプレゼント」。新築祝いの定番プレゼントと言えばキッチン用品やインテリアグッズですが、こだわりの新築にそぐわないかもしれないし、贈り主のセンスが問われるので難しいところ。

そこで今回は、新築祝いのプレゼントにぴったりのグルメギフト「本格パスタソース」をご紹介します。なぜ新築祝いにおすすめなのか?ぜひご覧ください♪

■新築祝いって?覚えておきたいマナーや相場

新築祝いは、頻繁に贈るわけではないので意外とマナーを把握していないですよね。

そもそも新築祝いっていつ贈るの?相場は?ご紹介します。

新築祝いを贈るのはいつ?

新築祝いは、入居してから半月~2カ月以内に贈るのがいいと言われています。引っ越し直後はバタバタしているため、避けることがベター。

もし、新居に招待されたらそのときに直接手渡しすることも◎もしお披露目会までに新築祝いの準備ができなければ、当日は菓子折りを持って行き、後日送ればOKです。

マンションや中古住宅の場合は?

新築祝い=一戸建てを新しく建てたとき、というイメージがあるかもしれませんが、新築マンションへ引っ越した際にも「新築祝い」を贈ります。そのマンションが新築ではない場合や中古住宅への引っ越しの場合は「引越し祝い」として贈るといいでしょう。

新築祝いの相場は?

新築祝いにいくらくらいの物をプレゼントすればいいのか、悩みますよね。新築祝いは贈る相手との関係性によって変わるんです。

友人・同僚:5,000円~10,000
兄弟・親戚:10,000円~30,000

低すぎると相手をがっかりさせてしまうし、高すぎると相手に気をつかわせてしまうので、上記金額を目安に購入するといいですよ。

■新築祝いに喜ばれるグルメギフト

「キッチン用品はもう持っているかもしれないし、インテリアは好みがあるだろうし…」など、何をプレゼントするか悩みますよね。

そこで、新築祝いでおすすめしたいものがグルメギフト!なぜ、食べ物が新築祝いで喜ばれるのか?その理由をご紹介します!

新築祝いにグルメギフトが良い理由①引っ越しでバタバタして料理をする気力がない

新築の片づけや手続きで数カ月はバタバタとするもの。そんな疲れているときに、調理時短になるようなグルメギフトは大変喜ばれます♪

アレルギーがないか、事前に確認しておきましょう。賞味期限に余裕があると、さらに◎

新築祝いにグルメギフトが良い理由②食べるとなくなるため負担減

食べ物は食べたらなくなるため、新居のスペースを邪魔することがありません。形に残るものよりも、気をつかわずに受け取ってもらえるでしょう。

新築祝いにグルメギフトが良い理由③普段は買わないような贅沢グルメで食卓を彩る

普段気軽に買うことのないような、少し贅沢なグルメは、プレゼントした家族全員に喜ばれます。あなたが送ったグルメギフトを食卓で囲みながら「これ〇〇さんから頂いたんだけど、美味しいね♪」と家族の思い出の一片になることでしょう。

■新築祝いのグルメギフトなら、ワンズウィッシュキッチンのパスタソースがおすすめ!

新築祝いで喜ばれるグルメギフトをお探しなら、ワンズウィッシュキッチンのパスタソースがおすすめです。ワンズウィッシュキッチンから贈り物におすすめのギフトBOXセットをご紹介します。

新築祝いにおすすめ!飛騨牛づくし贅沢パスタソースセット(パスタソース+生パスタ付き)

【price】
¥5,500

贅沢な飛騨牛がたっぷり入ったパスタソースが3種類入った、プレゼントにぴったりのセットです!製麺所から取り寄せたもちもち生パスタも付いているため、本格的な味わいをお楽しみいただけます♪

3種類のパスタソースはこちら↓

【飛騨牛づくし贅沢パスタソースセット①飛騨牛すき焼きクリーム+生パスタ(フェットチーネ)1セット】

贅沢な厚さでカットした飛騨牛をすき焼き風味で味付け。クリームで仕上げた食べ応え抜群のパスタソースです。

【飛騨牛づくし贅沢パスタソースセット②飛騨牛ゴロゴロ牛すじトマト+生パスタ(リングイネ)1セット

トロトロとろける飛騨牛の牛すじをトマトで煮込んだ旨味たっぷりパスタソース。見た目にも豪華なため、プレゼントで喜ばれること間違いなしの一品です◎

【飛騨牛づくし贅沢パスタソースセット③飛騨牛贅沢ボロネーゼ+生パスタ(リングイネ)

100%飛騨牛の贅沢ミンチを使用したボロネーゼ!香味野菜とトマトソースでじっくり煮込んでいるため味わい深さも特徴。お子様にも喜ばれているパスタソースです。

 飛騨牛づくし贅沢パスタソースセット(パスタソース+生パスタ付き)詳しくはこちら>>

新築祝いにおすすめ!飛騨牛づくし贅沢パスタソースセットはおしゃれなギフトBOXでお届け

ワンズウィッシュキッチンオリジナルBOXでお届けしています。プレゼントはファーストインパクトも大切♪ワンズウィッシュキッチンのBOXなら、受け取った瞬間「可愛い!嬉しい!」と喜んでいただけることでしょう。

最後に

新築祝いのプレゼントにおすすめ、ワンズウィッシュキッチンのパスタソースギフトセット「飛騨牛づくし贅沢パスタソースセット」をご紹介いたしました。ワンズウィッシュキッチンでは、他にも様々なギフト用セットBOXをご用意しています。また、単品でもご購入いただけますので、お好きなパスタソースを組み合わせていただいても◎

大切な方の新築祝いのプレゼントに、ぜひワンズウィッシュキッチンをご検討くださいね♪

ー---------ー-------- 

\夏キャン予定の方におすすめ!キャンプめしセット/

 

\ワンズウィッシュキッチンの美味しいパスタソース一覧/