【パスタソースづくり大公開#001】大人気「コク旨ポルチーニの贅沢クリーム」が“旨味たっぷり”な理由は作り方にあり♪[東濃地方の新鮮野菜パスタソース one’s Wish kitchen]

企業秘密でもあるパスタソースづくり、ここだけに大公開♪ one’s Wish kitchen(ワンズウィッシュキッチン)の本格パスタソースはイタリアンシェフが監修してつくっています。プロ直伝の工程はこだわりがたっぷり!そのこだわりを少しでもお伝えしたく、パスタソースの作り方を大公開いたします。

「パスタソースづくり公開シリーズ」第一弾は、お子様からご高齢の方まで幅広く人気を集めている「コク旨ポルチーニの贅沢クリーム」をピックアップ* ポイントは「じっくり待つ」こと♪ それでは詳しくご紹介します。

 

コク旨ポルチーニの贅沢クリームとは、どんなパスタソース?

「コク旨ポルチーニの贅沢クリーム」とは、ポルチーニ茸を贅沢に使用したクリーム系のパスタソースです。ポルチーニ茸の芳醇な香りとベーコンのジューシーさ、しめじのぷりっとした食感が一度に堪能できるパスタソースとなっています♪

お客様の声

「コク旨ポルチーニの贅沢クリーム」をお召し上がりになったお客様の声をご紹介します!

 

美味しかったです!

クリームが濃厚!

 レビューをいただき、ありがとうございました♪ このように、「コク旨ポルチーニの贅沢クリーム」は味わい深いと好評* 大ぶりの具材も人気の秘訣となっているんです。

【パスタソースづくり大公開#001】コク旨ポルチーニの贅沢クリームの作り方

それでは、いよいよパスタソースの作り方を公開します♪ コクが深く旨味たっぷりの「コク旨ポルチーニの贅沢クリーム」はどうやって作られているのか、ご覧ください。

パスタソース作り方①ベーコンの旨味を抽出

まずは焼き色がつくまでベーコンを炒めて、ベーコンの旨味油を抽出します。そこにフレッシュを入れてコクをアップ!

パスタソース作り方②一日かけてポルチーニ茸エキスを引き出す

乾燥ポルチーニ茸を一日水につけてエキスを引き出します。水出しの時間が短いとエキスが十分出ないため、焦らずじっくり待つことがポイント!そして、①の中に、ポルチーニ茸から抽出したエキスをトポトポと注ぎ入れます。

パスタソース作り方③じっくりコトコト煮込む

②のソースにポルチーニ茸の身も入れ、じっくりコトコト煮込みます。これによって、ポルチーニ茸の旨味をぎゅっと閉じ込めることができるので、ここでも焦らないことがポイント。

パスタソース作り方④しめじは食感を大切に

しめじは食べやすい大きさに切り、湯せんで下処理をします。このとき、煮詰めすぎると食感がなくなるため要注意!湯せん後は冷水でしめることで、しめじ特有のぷりっとした食感が出せます。

パスタソース作り方⑤具材→ソースの順に入れる

ベーコンやしめじを袋に入れ、その後、クリームソースを注ぎ入れます。袋がシワになってしまうと綺麗に真空できないため、ひとつひとつ丁寧に並べることが大切。その日の温度によって真空時間が変わるため、微調整しながら完成です!

真空後に冷凍し、お客様のもとへ発送させていただいています。

このように、コク旨ポルチーニ茸のクリームソースは、食材が本来持つ旨味を十分引き出せるような調理をしています。じっくり「待つ」がポイント♪ 作り立てを真空パックに閉じ込めているため、ご自宅で出来立てのような味を楽しんでいただけますよ。

最後に…

「コク旨ポルチーニの贅沢クリーム」パスタソースの作り方をご紹介しました♪ one’s Wish kitchen(ワンズウィッシュキッチン)のパスタソースは、このようにじっくり時間をかけ、ひとつひとつ丁寧につくっています。こだわりたっぷり、旨味たっぷりのパスタソースをぜひお召し上がりください♪

名古屋市内にお住まいの方は、久屋大通にある冷凍自動販売機でもご購入いただけます。お気軽にご活用くださいませ。

ワンズウィッシュキッチン商品一覧
ワンズウィッシュキッチンInstagram

--今回のおすすめパスタソースはコレ♪--

コク旨ポルチーニの贅沢クリーム

 今回作り方をご紹介したパスタソースです♪ 実は、「コク旨ポルチーニの贅沢クリーム」はパスタだけではなく、他の料理との相性も抜群◎


▲コク旨ポルチーニ茸のクリームソースを使用したアレンジ料理♪ 

まずは豚肩ロースをソテーします。その時に出た美味しい油とコク旨ポルチーニ茸のクリームソースを混ぜて軽く煮詰め、豚肩ロースにかければ完成!ぜひお試しくださいね。

コク旨ポルチーニ茸のクリームソースはこちら